HOME公社の概要みどりの事業公園スポーツ文化・癒し・つどい駐車場・駐輪場その他事業

オーナー登録申請

○対 象
・相模原市内の個人、企業及び公共施設等の庭園とし、道路や河川敷の花壇は対象外       
となります。

○応募方法
・指定の応募用紙に庭園の写真を添付し、まち・みどり公社へ提出してください。
・応募は、自薦又は他薦を問わず行えますが、他薦の場合は、所有者の同意が得られ         ている場合に限ります。
・応募用紙は、下記の「ファイルをダウンロード」をクリックしてください。

(応募用紙は、まち・みどり公社事務局にもあります)
                                 登録変更届(PDF版)(WORD版)
                                 登録変更届(PDF版)(PDF版)


○登 録
・内容を審査し、現地確認の上、適当であると認めたときはオーナーとして登録します。
・登録したオーナーの庭園は、まち・みどり公社ホームページ等広報媒体により、広く         市民等に周知します。

○公 開
・オーナーとして登録した方から、随時公開していただきます。公開は、無料です。
・オーナーには、案内看板を配布しますので、公開可能日には案内看板を自宅の           入り口等目立つところに掲出していただきます。

○その他
・オーナーから、一時休止又は取り消し等の申し出があった場合には、直ちに対応します。
・オーナーの方を対象に、ガーデニング講習会や他のオープンガーデン事業の視察、オー      ナーによる意見交換会など予定しています。