HOME公社の概要みどりの事業公園文化・癒し・つどいスポーツ駐車場・駐輪場その他事業

鑑賞方法

 さがみはらオープンガーデンは、オーナーの方々のご好意とご協力がなければ、        運営していくことができません。さがみはらオープンガーデンをより良いものとして         いくために、次のことを守り楽しく鑑賞しましょう。

○見学する際は、必ず事前に電話連絡をとってから訪問してください。

○公開期間中は、オープンガーデンに参加する家庭(施設)の入り口などに、案内            板を取り付け、公開できる旨をお知らせします。

○駐車場の無いオーナーのお庭へは、公共交通機関や徒歩等でお願いいたします。          近隣の方にご迷惑がかからないよう、ご協力お願いします。

○見学の際、オーナーや他の鑑賞者に会ったときは、気持ち良くあいさつをしましょう。          また、オーナーとお話しができたときは、鑑賞後に「よかったところ」を伝えましょう。

○「本日の鑑賞はご遠慮ください」、「これより先はご遠慮ください」及び「敷地内へ入っ          ての鑑賞はご遠慮ください」と表示された制限看板があるときは、これに従いましょう。
ご注意
○花や樹木に触れたり、花や枝を折ったりするなどの行為は絶対にやめましょう。

○大声を出したり、騒いだりするなどの行為は慎み、静かに鑑賞しましょう。また、子ども        やペットを敷地内で遊ばせることはやめましょう。

○持ち込んだゴミは敷地内に捨てず、必ず持ち帰りましょう。