HOME公社の概要みどりの事業公園スポーツ文化・癒し・つどい駐車場・駐輪場その他事業

スケート場ご利用案内

利用期間:10月20日から5月6日までスケート.jpg

利用料金

料           金

一般利用入場料(1回につき) 大人 1,000円
高齢者(65才以上) 500円
中人(19才未満) 750円
小人(4歳以上中学生以下) 500円
回数券 大人(11枚つづり) 10,000円
中人(11枚つづり) 7,500円
小人(11枚つづり) 5,000円
特別専用使用料 市内団体早朝・夜間  14,000円
市外団体早朝・夜間 17,000円
貸靴利用料(1回につき) 大人(高齢者を含む)・中人 410円
小人(中学生以下) 210円

障害者及び介護者は入場料無料で利用できます。⇐ 障害者をクリックで、詳細が表示されます。

ただし、貸靴代は別途有料となります。


利用時間:午前9時~午後8時15分
(火曜日・木曜日は午後6時まで)

一般利用 火曜・木曜日 9:00 ~ 18:00
上記以外日 9:00 ~ 20:15
特別専用
使用
早朝A 6:15 ~  7:15
早朝B 7:30 ~  8:30
夜間A 20:30 ~ 21:30
夜間B 21:45 ~ 22:45
夜間C 23:00 ~ 24:00
夜間D  0:15 ~  1:15
夜間E  1:30 ~  2:30

休場日:原則として、10月20日から5月6日までの間休場日はありません。ただし、大会等で一般利用できない日があります。
 また、小学校スケート教室等で一部を専用使用し、一般滑走が 部分使用となる日があります。


※ 特別専用使用に係る抽選会には別途利用登録が必要です。
1 受付期間  平成29年6月25日から平成29年7月15日まで
    ※上記期間を過ぎた場合でも受付いたしますが、平成29年10月分の抽選会には間に合わない場合があります。
2 受付場所  銀河アリーナ事務所
3 提出書類
 (1)利用者登録申請書(登録内容について、記入例に従って記入し提出してください。)
 (2)活動実績報告書(前年度シーズンの銀河アリーナ特別専用使用における利用状況について、記入例に従って記入し提出してください。)
4 登録有効期間  平成29年10月20日から平成30年5月6日まで
5 その他
  提出書類に記入もれ等があった場合には、再提出して頂きます。記入もれ等のない様お願いします。 
利用登録の詳細はリンク先のPDFファイルを参照ください。

※ 特別専用使用時間の空きがあった場合は一般団体及び個人でも貸切りで使用することができます。
  この場合の予約は、窓口もしくは電話にてご予約ください。
  受付期間は2カ月前の10日午前9時より、利用日の2日前まで予約可能となります。

 利用登録をされる方は下記より書類をダウンロードしてお申込みください。

スケート場ご利用案内<a name="skate"></a>

スケート場ご利用にあたって

・入場後に食事や喫煙など、一時的な退場を希望される方はゲート係員まで、お申しつけください。
・小学校入学前の小人には、一緒に滑走する保護者の同伴が必要です。
・午後6時以降に小学生が利用する際は、保護者または16歳以上の責任のある方の同伴か送迎が必要と
 なります。
・付き添いや観覧等で入場される場合も入場料金が必要です。なお、3階観覧席は無料です。
・お子様の着替えのお手伝いなど、15分以内の一時的な入場を希望される方は、事務室にお申しつけく
 ださい。
・30人以上の団体で利用される場合は、事前に連絡してください。
・手荷物等は2階更衣室内のコインロッカー(100円硬貨リターン式)にお入れください。
・貴重品類の管理には、十分ご注意ください。また、1階に貴重品ロッカーがありますので、ご利用くだ
 さい。
・ロッカー利用の際は、必ず鍵をかけてください。
・ロッカーのご利用時間は、当日のみとなっております。営業時間終了後に施錠されているロッカーは、
 安全管理のため開錠し収納物を回収させていただきます。
・リンク内で飲食はできません。2階休憩コーナー、軽食コーナー、3階観覧席でお願いいたします。
・スケートリンク内では、安全確保のため必ず手袋を着用してください。
・初心者や小さなお子様は、けが防止のため毛糸の帽子・ヘルメット等を着用してください。
・安全滑走のため、スケート靴は正しく履いてください。
・スピードスケート用の靴には、トゥガードをつけてください。
・準備運動をしっかり行ってから滑走してください。
・滑走は左回り一方通行をお守りください。
・スピード滑走・急転回・急停止・ジグザグ滑走などの危険な行為はしないでください。
・フェンスに腰をかけたり、乗り越えたりしないようにしてください。
・スケート靴で氷に穴をあけないでください。
・一般使用時間帯における、業としてのスケート指導は禁止しています。
・転倒等で負傷された方は、係員にお申出ください。
・建物内は全面禁煙となっています。喫煙は屋外の喫煙所でお願いいたします。
・危険物の持込み、ペット類を連れての入場、酒気を帯びてのご利用はできません。
・事故・盗難などの責任は負いかねます。十分ご注意ください。
・駐車場収容台数に限りがありますので、できるだけバスなどの交通機関か自家用車の相乗りでお越しい
 ただきますよう、ご協力をお願いします。
・その他、係員の指示に従ってください。また、ご不明な点がありましたら係員までお尋ねください。