HOME公社の概要みどりの事業公園文化・癒し・つどいスポーツ駐車場・駐輪場その他事業

【重要】緊急事態宣言を受けての施設営業について(8/3更新)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、国から緊急事態宣言が発令されたことを受けて
8月6日(金)から緊急事態宣言終了までの間、施設閉鎖することが決まりました。

※8月6日より公園第1・第2駐車場ともに終日閉鎖となります。

施設のご利用を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程
お願い申し上げます。

なお、施設の営業再開については、新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、行政の決定に従い情報を
更新してまいりますので、よろしくお願いします。

トレーニング室ご利用案内      

アリーナトレーニング室.jpg   アリーナトレーニング室2.jpg

〇使用料(令和2年10月1日から)

料  金: 1回につき(途中退場・再入場はできません)
区分 料金 特記事項
大人 400円  
小人 200円 中学生以下
高齢者 200円 65歳以上
障がい者 ※ 無料 介護者も含まれます。

※こちらの 「障害者」をクリックすると、詳細が表示されます。

〇スポーツ用品レンタル
    トレーニングシューズ 1回 100円


〇休場日
    毎月第3月曜日(休日の場合はその翌日)と 銀河アリーナ休館日(12月31日と1月1日)の2日間
    ※施設管理上臨時に休む日がありますが、事前に広報紙等でお知らせします。

〇利用時間
    午前9時から午後9時30分まで

〇利用方法
   ・直接トレーニング室受付へおこしください。
   ・運動着、室内用運動靴は必ず着用しましょう。
   ・ロッカー室のコインロッカーをご利用ください。
    (100円リターン式)
   ・初めて利用される人、器具等の取扱いがわからない人などは受付係員にお声かけください。
    また、指導員がいる時間帯もありますので、お気軽にお申し出ください。
    指導員がいる時間帯は、希望される方にトレーニングプログラムを作成いたしますので
    指導員にお申し出ください。 
   ・トレーニングの器具は備え付けのものをその用途に従ってお使いください。
    また、備え付け以外の器具等のご使用は固くお断りいたします。
   ・ご自分の体力や体調に合わせて器具等を使用し、事故が無いようにしましょう。
   ・トレーニング中に体の具合が悪くなった人は受付の係員にお申し出ください。


〇利用上の注意事項
   ・トレーニング器具を独占すると、他の人の迷惑になります。
    お互いに譲り合ってご利用ください。
   ・大きな声を出したり、他の人の迷惑になるような言動はおやめください。
   ・飲食、喫煙はお断りします。(補給水はボトルなどふたがついた容器でお願いします。)
   ・酒気帯びの人、体調のすぐれない人などは利用をお断りします。
   ・小・中学生は、ウェイトトレーニング用器具等一部使用できない器具があります。
   ・夜間の利用について、小学生の人は保護者等(16歳以上の人)の同伴か送迎が必要です。
   ・医師から運動を制限されている人は、事前に医師と相談の上ご利用ください。


〇その他:
   ・未就学児の入室は、ご本人の事故防止及び他の利用者の迷惑となりますのでお断りします。
   ・トレーニング中のケガ及び盗難など事故についての責任は負いかねます。
    各自で十分に注意してください。
   ・その他職員の指示には必ず従ってください。


トレーニング室の利用案内はダウンロードファイルを参照ください。

トレーニング室ご利用案内<a name="arena_riyou_training"></a> &nbsp; &nbsp; &nbsp;