HOME公社の概要みどりの事業公園文化・癒し・つどいスポーツ駐車場・駐輪場その他事業

利用方法

1 電話申込による完全予約制(先着順)
  電 話 042-783-0390
 ※
市民(市内在勤・在学含む)の方のみ利用可能

(1)事前予約受付
  令和3年7月5日(月)~7月12日(月)の期間中に、各区分定員120名の先着順で
      受付を行います。
 ※受付時間は「午前8時30分から午後5時まで」とします。
 ※当該期間中に予約できるのは、2日分まで(1日1区分まで)とします。

(2)随時予約受付
 (1)の期間中に定員に満たない場合は、7月14日(水)以降、随時予約を受け付けます。
  随時予約受付では何日でも予約可能です。
  予約状況は随時ホームページで公表する予定です。

※予約時に「予約番号」をお知らせいたします。
 「予約番号」は来場時に必要となりますので、必ず控えてください。
※1度に予約可能な人数は5名までとさせていただきます。

2 ご利用時の流れ
①    駐車場の係員もしくは受付員に「予約番号」と「名前」を伝えていただきます。

②    手指消毒後、「古淵鵜野森公園屋外水泳プール 新型コロナウイルス感染症対策
   チェックリスト」をご記入ください。

※家族及びグループで利用する場合、代表者が1枚提出することで全員入場可としますが、
「代表者が全員の連絡先を把握している」、「全員の体調確認が出来ていること」を条件とします。
 また、遅れて入場する方がいる場合は、別途ご提出いただきます。

※当日の体調に不安がある方や、チェックリストに該当する場合は、ご利用はできません。
 利用前2週間に下記事項の該当がある
  1 平熱を超える発熱がある
  2 せき、のどの痛みなど風邪の症状がある
  3 だるさ(けんたい感)、息苦しさ(呼吸困難)がある
  4 嗅覚や味覚の異常がある
  5 体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある
  6 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある
  7 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
        地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある

※来場前に下記からチェックリストをダウンロードし、事前に記入したものを
   当日ご持参いただくとスムーズにご入場いただけます。

「感染対策チェックリスト」 ←クリックしてください(ダウンロードできます)

また、新型コロナウイルス感染症予防のため、咳エチケット
こまめな手洗い手指消毒、身体的距離の確保など
ご協力をお願いいたします。

③    券売機にてチケットを購入いただきます(共済券利用の方は必要ありません)。

④    チケット購入後、入場していただきますが、更衣室利用の有無等により入場口を変更
  (プールへの直接入場)する場合があります。

※混雑緩和のため、水着を着用しての来場にご協力をお願いします。

 

3 利用上の遵守事項

※更衣室内での会話やプールサイドにおける来場者同士の密集を避けていただきます様ご協力ください。
  ・時間内の途中入場は可能です。ただし、各部終了時点でご退場いただきます。
  ・ビート版、浮き輪等の貸し出しは行いません。
  ・休憩時間は三密を避けるため、更衣室及びトイレのご利用は不可とし、
   休憩時間以外でのご利用にご協力をお願いします。
  ・更衣室の三密を避けるため、更衣室をご利用できる人数を男女とも40名に制限いたします。
  ・施設ご利用時には、ご利用者同士2m程度の間隔を開けてご利用ください。
  ・受付ロビーや更衣室ではマスクの着用と咳エチケットにご協力ください。
  ・スライダーをご利用の場合は、他の方と間隔を開けて並ぶようお願いします。
  ・休憩室ご利用の際は短時間での利用をお願いします(椅子は設置しておりません)。

屋外水泳プール

 

利用時間

午前10時~午後6時

使用料金(令和2年10月1日以降)

条例の改正により令和2年10月1日以降の利用分は新使用料となります。(赤字部分が変更箇所です)

施設区分 単位 使用料
一般利用 2時間 大人 220円
小人(中学生以下) 110円

障害者及び介護者は無料で利用できます。⇐ 障害者をクリックで、詳細が表示されます。
※ 65歳以上は半額
※2時間を過ぎると超過料金がかかります。
※条例の改正に伴い、専用利用区分については廃止となります。
※令和2年の開園期間は終了しており、令和3年7月1日以降の利用分から適用されます。