HOME公社の概要みどりの事業公園文化・癒し・つどいスポーツ駐車場・駐輪場その他事業

ホームページ移転のお知らせ

 相模原市立総合体育館のホームページは下記URLに移転しました。

 https://sagamiharashi-sougoutaiikukan.jp//

利用上の注意

・利用の際には、体育館受付窓口で手続きをしてください。
・それぞれの使用単位には、清掃の時間が含まれます。
 各時間帯の終了時間15分前に予鈴が鳴りますので、清掃を行ってください。
・高齢者(65歳以上)の方は、利用券を購入される前に年齢の確認できるもの(免許証等)を受付に提示してください。
・夜間の部は、小学生以下のこどもだけでの利用はできません。
 保護者(16歳以上の者)又は責任のある人(16歳以上の者)同伴でのご利用もしくは送迎が必要になります。
・小中学生のこどもがトレーニング室を利用する場合は、使用できる器具が限られています。
 また、幼児の入場はご遠慮ください。
・危険防止のため必ずスポーツウェアを着用してください。
・利用の際には、室内用シューズを持参してください。(会議室・ジョギングコース・観覧席を除く。)
 また、靴底が黒色のものは床面保護のためご遠慮ください。
・利用に必要なラケット・ボール等の用具類は、持参してください。
・下足ロッカーは必ず施錠してください。(ロッカーは、100円硬貨リターン式です)
 また、現金等貴重品は、貴重品ロッカーをご利用ください。
・館内での飲食は、ホワイエ(2階)、談話コーナー(1階・2階)、観覧席(大体育室)でお願いします。
 各体育室内での飲食はできません。
・館内の自動販売機で購入した商品以外の持ち込んだ食事等のゴミは、各自でお持ち帰りください。
・体育館の敷地内は禁煙です。
・自転車及び車等でお越しの方は、所定の駐車場・駐輪場を利用ください。
 また車をご利用の方は、なるべく乗り合いでお越しください。
・酒気帯び、体調不良の方の利用はご遠慮ください。
・危険物及び不潔物の持ち込みや動物を連れての入館はできません。
・館内に許可のない物品の持ち込みは禁止されています。
・許可を受けた目的以外に利用したり、転貸することはできません。
・体調に不安がある方は、利用を控えていただくようお願いします。