HOME公社の概要みどりの事業公園文化・癒し・つどいスポーツ駐車場・駐輪場その他事業

防災関連物品の受贈及び感謝状の贈呈について

 相模原事務用品協同組合様、菊屋浦上商事株式会社様、株式会社松尾商行様から防災関連物品が寄贈されましたことを受け、理事長から感謝状を贈呈いたしました。

 当該寄贈物品については、相模原市の防災計画における役割等が位置付けられている北総合体育館、銀河アリーナ及び総合体育館に配備し、災害発生時等に活用いたします。

 また、相模原市のSDGsパートナーである菊屋浦上商事株式会社様、株式会社松尾商行様と当公社は、職場体験などの機会を通じ、連携して「質の高い防災教育」などSDGsの取組みに繋げてまいります。

HP用②.jpg

HP用.jpg

独立行政法人 国際協力機構(JICA)が発行する「ソーシャルボンド」への投資について

 公益財団法人相模原市まち・みどり公社は、このたび、独立行政法人国際協力機構が発行する「ソーシャルボンド」への投資を決定しましたので、お知らせします。

 

bt_detail.gif

 

 

さがみはらSDGsパートナーに登録されました

 当公社は、相模原市とともにSDGsの達成に向けた取組や地域課題の解決、SDGsの普及啓発に取り組むため、「さがみはらSDGsパートナー」に応募し、登録されました。

 これまで実施してきた公社の公益事業は、SDGsの理念に合致するものですが、「相模原市 SDGs未来都市計画」推進に寄与するため、相模原市や他のパートナーとともに地域課題の解決や「誰一人残さない」持続可能な事業実施に新たな目標として取り組んでまいります。

 

登録証.jpg盾授与式の写真-2.jpg

 

bt_detail.gif