HOME公社の概要みどりの事業公園スポーツ文化・癒し・つどい駐車場・駐輪場その他事業

利用時間等

区  分 内  容 時  間
交流ロビー 飲食 可 9:00~18:00
ふれあい交流室1 飲食 可 9:00~17:00
火曜日・木曜日はカラオケ
食べ物はご遠慮ください
9:00~12:00
ふれあい交流室2 飲食 可 9:00~17:00
団らん室 食べ物はご遠慮ください 9:00~17:00
機能回復コーナー 食べ物はご遠慮ください 9:00~18:00

※飲酒はできません。

ふれあい交流室の曜日別利用形態

 区  分
昼間 9時~12時 個人 カラオケ
9時~12時
個人 カラオケ
9時~12時
個人 個人 個人
13時~17時 個人 個人 個人 個人 個人 個人 個人
夜間 18時~22時 団 体 専 用 利 用

※専用利用等により、一般個人利用のできない日があります。

カラオケ

・60歳以上の方が利用できます。

・利用日は、毎週火曜日と木曜日です。利用時間は、午前9時30分から正午までです。

・午前9時からカラオケ利用券を配布し、抽選により歌う順番を決めていただきます。

 後から来た方でも利用時間内に納まるようであれば歌うことができます。

・周辺環境に充分配慮した音量設定で利用してください。

・整理員の指示に従ってください。

 また、他の利用者の迷惑になる行為等がある場合、利用を中止することがあります。

団らん室

・60歳以上の方を優先します。

・利用時間は、午前9時から午後5時までです。

・囲碁・将棋・麻雀・談話等に利用できます。

・囲碁・将棋・麻雀の利用者は受付にて申し出てください。利用は2時間です。

 次の利用者がいない場合は、引き続き利用できます。

・飲み物は可能(飲酒は除く)です。食事(お菓子含む)はご遠慮ください。

機能回復コーナー

・60歳以上の方を優先します。

・利用時間は、午前9時から午後6時までです。

・1回あたりの利用時間は20分以内です。

・先着順に番号カードをお渡しします。

・決められた場所でお待ちください。番号を呼び出しても不在の場合は、次の方が利用できます。

 不在者は、最後尾の番号となりますので注意してください。

・17時以降待っている方の人数により、利用できないことがあります。

 

お願い

・建物内は全面禁煙です。喫煙できる場所は、屋外の喫煙所のみとなります。

・危険物の持込み、ペット類を連れての入場、酒気を帯びてのご利用はできません。

・交流ロビー・ふれあい交流室でお食事はできますが、ゴミはお持ち帰りください。

・「横になる」・「足を投げ出す」等、他に迷惑をかける行為は禁止です。

・危険防止のため、館内は走らないでください。

・事故・盗難などの責任は負いかねます。十分ご注意ください。

・午後6時以降は団体専用利用となります。個人での利用はできません。

・その他、係員の指示に従ってください。また、ご不明な点がありましたら係員までお尋ねください。

 ※東林ふれあいセンターのご利用に当たっては、ルールを守っていただくとともに、
  大声での会話等、他の利用者に迷惑をかける行為は厳に慎んでください。