HOME公社の概要みどりの事業公園スポーツ文化・癒し・つどい駐車場・駐輪場その他事業

一般プール

利用時間:午前9時30分~午後8時
・7月、8月は午前9時~午後8時
・入場は午後7時30分までです。
 
定員:800人
※ 直径1mを超える浮き輪類、くじらやシャチなどの大きな遊具は使用できません。

平成28年4月1日からの利用料金

1回あたり
区分 料金
大人 500円
小人(4歳以上中学生以下) 250円
高齢者(65歳以上)  250円
障がい者(障がい者手帳を受付に提示)                         無料

※7月1日から8月31日までは2時間を過ぎると超過料金がかかります。

超過料金
区分 1時間につき
大人 300円
小人(4歳以上中学生以下) 150円
高齢者(65歳以上) 150円

お得なプリペイドカードも販売中!ぜひご利用ください。(プール浴室共通)

販売額 利用可能額
4,000円 4,400円
2,000円 2,200円

障がい者プール

利用時間:午前9時30分~午後8時
施設内容:15m×3コース 水深1.2m、ジャグジー
定員:40人

プールの安全確保のための自主点検結果について

 お客様の安全のために、プール排水口の点検を実施しています。点検結果は下の”ダウンロード”よりご覧ください。

プールの安全確保のための自主点検結果について

利用の制限

  ・オムツが完全にとれていない幼児は利用できません。
 ・小学校入学前の幼児の利用は、保護者(16歳以上)の同伴(水着・水泳帽を着用し入場)
   が必要です。(保護者1名につき、幼児3名まで利用できます。)  
 ・ 午後6時以降の小学生の利用は、保護者(16歳以上)の付添い又は送迎が必要です。

プールに入る前の注意事項

・履物は更衣室前の備え付けのビニール袋に入れ更衣室内ロッカーに入れてください。
 (ビニール袋はお帰りの際所定の場所にお戻し下さい。)
・ロッカー使用は、100円硬貨が1枚必要になります。
 (使用後は100円硬貨が戻りますので忘れずにお持ち帰りください。)
・持ち物等は、ロッカーに入れて必ず鍵をかけてください。
 (貴重品ロッカーをお使いになる方は、プール受付にお申し出ください。) 
・水着、水泳帽子は必ず着用してください。
 (原則、水着以外の衣服を着用してプールに入る事はできません。)
・メガネや腕時計、指輪、イヤリング、ネックレス、ヘアピンなどのアクセサリー類を装着しての利用はできません。
 (競泳用ゴーグルは利用可能です。)
・水質保持のため、入水前にトイレを済ませ、シャワーで体をよく洗い、化粧、整髪料をよく洗い落としてから    入場してください。   
・異性の更衣室を利用できる年齢は9歳までです。
【注意】貴重品を含め持ち物の紛失・盗難については責任を負いかねますので、各自十分注意してください。

 
  

プール内での注意事項

・直径1mを超える浮き輪や足抜き浮き輪、ビーチボールやクジラなどの大きな遊具は使用できません。
・飛び込み、潜水、逆立ち等の危険行為や水かけ等の迷惑行為は禁止です。
・プール室内や更衣室内で食事はできません。ただし、水分補給用の飲料としてペットボトル等の柔らかい容器による持ち込みは可能です。
・スライダーは、身長120㎝以上または小学生以上が利用できます。

 
  

入退場方法

・入場は、自動券売機(事務室の横側)でプール利用券を購入し、入退場ゲートのカード入口に入れて通過してください
 (利用券は退場する時まで保管してください。)
・退場は、プール利用券を入退場機に入れてください。(利用券は回収されます。)
・2時間を超過した場合は、精算機(入退場機の横)で精算後、入退場機にプール利用券を入れてください。(7月、8月のみ)
・障がいのある方は、事務室窓口へ障がい者手帳等を提示して利用券の交付を受けてください。
・入場者が多いときは、入場を制限し、お待ちいただくことがあります。